まずは自己投資から | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

まずは自己投資から

 

アフィリエイトを始めるにあたって、最初は色々なものが必要になります。
僕はブログ・メルマガアフィリエイトをお薦めしているので、それに必要なものをご紹介します。

とりあえず必要なのは、

・ブログ
・独自ドメイン
・レンタルサーバー
・メルマガ発行費用
・軸となる商材
・補助商材やツール

・・・以上ですね。

☆ 詳しくはこちらのレポートが参考になります。
⇒ 【初心者専用】 僕がアフィリエイトで最高月収22万円稼いだ時、最初にした事とは何か?

 

ブログ

ブログを選ぶとき、無料ブログは辞めてください。

数年前とは違って、もう無料ブログに有利な点はなくなっています。
無料ブログは、サテライトブログとして使いましょう。 (⇒ サテライトブログとは?

お薦めのブログは、「WordPress」というブログ作成サービスです。

「独自ドメイン」と「レンタルサーバー」が必要ですが、あなただけのブログが作れます。
僕を含め、多くのアフィリエイターさんが、この「WordPress」を使っていますよ!

☆ 詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。
⇒ ワードプレスで、稼げるブログを構築する!
⇒ ワードプレスをオススメする理由

 

独自ドメインとレンタルサーバー

「独自ドメイン」とは、~.com、~.jpとかいうやつで、
あなたのブログの住所って考えて下さい。

年間契約で借りることになります。

僕は「ムームードメイン」というサイトで、年間1,000円程度で借りています。
(色々選べて、値段も色々です)

一方、「レンタルサーバー」とは、
あなたのブログのデータをネット上で保存しておく場所です。

こちらも年間契約がお得です。

僕は「Xサーバー」というサーバーをレンタルしており、年間で14,000円くらいですね。
(色々コースがあり、値段も色々です)

「独自ドメイン」と「レンタルサーバー」は、無料ブログを使わず、
自分自身でブログを運営するのに必須です。

あなただけのブログが作れるので、ケチらずに借りて下さいね!

☆ 詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。
⇒ 独自ドメインとレンタルサーバーについて その1
⇒ 独自ドメインとレンタルサーバーについて その2

 

メルマガ発行費用

メルマガには「まぐまぐ!」を使う方法と、
「有料メルマガスタンド」を使う方法があります。

まぐまぐ!」を使う場合、発行費用は無料でできます。
しかし、読者さんを増やすのにかなりお金がかかるんです。

一方、「有料メルマガスタンド」を利用する場合、「初期設置費用」と「月極料金」がかかります。
しかし、月々に払う金額は、「まぐまぐ!」より安くなります。

☆ 詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。
⇒ メルマガ配信は「まぐまぐ!」から始めよう!!
⇒ まぐまぐ!使うに当たっての注意事項
⇒ 有料メルマガスタンドを比較して見た!その1
⇒ 有料メルマガスタンドを比較して見た!その2
⇒ 有料メルマガスタンドを比較して見た!その3

 

軸となる商材

あなたの「アフィリエイトの教科書」になります。
アフィリエイトで稼ぐには、正しい商材を使い、正しい方法を学ぶのが近道です。

僕はブログ・メルマガアフィリエイト用の「アンリミテッドアフィリエイト」を使っています。

☆ 詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。
⇒ アフィリエイトを始めるなら、軸商材を1つ決めよう!
⇒ 軸商材の大切さをもう一度考えてみよう!

 

補助商材やツール

アフィリエイトで稼ぐためには「軸商材」だけでは足りません。
「メインの商材を補助する商材やツール」が必要になってきます。

例えば、

・記事を書くときに役立つ「ライティング」のノウハウ商材
・無料レポートを効率よく作るためのノウハウ商材
・コメント回りツールや3Dボックス作成ツール

・・・などなど、色々あります。

これらは、必要に応じて順次追加して行く事になります。

参考までに、僕個人が使っている補助商材は、

・ライティング商材 ⇒ 「魔法のコピーライティング
・無料レポート作成 ⇒ 「トップレポートブランディング
・コメント回りツール ⇒ 僕は使ってませんが、あえて言うなら「COSMOS 2.0
・3Dボックス作成ツール ⇒ 「3D-box maker

・・・以上です。

必ず、有料の補助商材を使ってくださいね。
無料はダメ。

しょせん無料は無料ですから。

 

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » まずは自己投資から