カズトモのプロフィール | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

カズトモのプロフィール

カズトモのアバター

 

 ← かなりデフォルメしたアバター画像です!

 

≪自己紹介≫
・本名: 兼田和知
・誕生日: 9月11日
・年齢: アラフォー(バツイチ)
・出身地: 兵庫県
・職業: 副業アフィリエイター
・特技: タイ語 (8年ほど仕事でタイ在住)
・趣味: 筋トレ・料理・旅行・彼女
・好きな芸能人: NMBのみるるん・まーちゅん推し
・目標: アフィリで生活し、第2の故郷「タイ」に再移住すること

≪略歴≫
2000年~2008年  タイで現地採用として働く。また、現地女性と結婚。
2008年夏      離婚後、帰国。ネットビジネスを知る
2008年冬      情報商材「タイ就職マニュアル」を販売。
2009年夏      「もしもドロップシッピング」を始める。シルバー会員(月の売り上げ最高29万)
2010年夏      「アマゾンアソシエイト」を始める。最高22万円。通常月4~5万円稼げるように。
2011年春      ブログとメルマガを使ったアフィリエイトを始める。
2011年9月     ブログが完成。
2011年10月    本格的にアフィリエイトを始め、1ヵ月で11本成約達成!

===================================================================

もっと詳しいプロフィール

 (⇒ 「ネットビジネス以前」のプロフィールはこちら!

 

僕にとって、ブログ・メルマガアフィリエイトは最初のネットビジネスではありません。

それ以前に、情報起業やドロップシッピング・アマゾンアフィリエイト
などをやっては失敗し、コロコロと変えてきました。

今思えば、どれもこれも中途半端にやってたんですよ。
半年ほどやってダメなら、「ハイ次!」って感じで。

そもそも、半年でガッツリ稼げるなんてありえないのに!
本気でじっくりとやってなかったんですね。

でも、さすがにこれだけ失敗すれば、「もっとちゃんと取り組まなきゃダメ!」
っていうことがわかってきました。

だから全てをリセットして、今の情報商材アフィリエイトを始めたんです。

 

 

【ネットビジネスを始めたきっかけ】 2008年夏

僕がネットビジネスを始めようと思ったきっかけは、
仕事がなかったからです!

現地採用として働いていたタイから本帰国した直後、「リーマンショック」が起こりました。
世間ていうのは、「欧米帰り」には仕事はあっても、「タイ帰り」にはないんですよ。

アジア諸国ということで一段下に見て、バカにしているんですよね。
だから、日本での再就職はなかなか見つかりませんでした。

そんな時、本屋のPCコーナーに「ネットビジネス」という本が多いのに気が付いたんです。
何気なく取ったのが「情報起業」関係の本でした。

「こんなビジネスがあるのか?」とホントに驚きました。
時間はあったので、僕も情報起業というものをやってみようと思ったんです。

景気に左右される「雇われ人生」より、「自分で何かやって稼ぎたい!」
という気持ちもありましたしね。

今思うと短絡的ですが、これがネットビジネスを始めたきっかけでした。

 

【情報起業】 2008年冬~2009年夏

3ヶ月かかって情報商材「タイ就職マニュアル」を作り、販売しました。

タイ就職の概論や実情から、必要書類・日本でやって置くべき手続き・面接対策・・・など、
僕の在タイ経験を全て網羅した内容です。

めっちゃ自信ありましたよ。
8年の在タイ経験とナマの情報をタップリ載せたんですから!

値段は6,900円にし、グーグルで広告を出した結果、

半年ほど販売したんですが、10部くらししか売れませんでした・・・
稼いだのは69,000円です。

は、半年でたった69,000円・・・どーん!

どうやらあまりにニッチ過ぎたようです。
冷静に考えれば、タイで就職しようなんて方は、「数千人に1人」いるかどうかですから・・・

この時点で販売は停止し、サイトは削除しました。

 

【ドロップシッピング】 2009年夏~2010年夏

次にトライしたのが、「もしもドロップシッピング」です。

無料で登録・無料で仕入れ・配送やクレーム対応もしなくていい。
「なんて素晴らしいシステムだろう!」と感動したのを覚えています。

需要のあるダイエット関係の商品を販売するサイトを作りました。

その結果、月の売り上げ30万円近くを達成、シルバー会員になれたし、
「もしも選手権」というので、売り上げが25万人中100位以内にも入りました。

こんなサイト ⇒ ダイエット・美容.COM

でも、そこまででした。
それ以上は売り上げも上がらず、モンモンとした気持ちになり、
モチベーションも下がって行きました。

結局、そのままドロップシッピングは辞めてしまいました。
今でも、サイトはそのままほったらかしです・・・

 

【アマゾンアソシエイト】 2010年秋~2011年春

途方に暮れていた時に出あったのが、「アマゾンアソシエイト」でした。
ハマりました。その圧倒的な商品数と価格の安さに!

3ヶ月ほどで数百ページ作ったところ、徐々に商品も売れて行きました。
PPCで広告を出したら、さらに売れ行きもアップしました。

しかも、ちょうど年末年始商戦の時期が重なり、最高22万円も稼いだんです!

本業レベルではないですが、「ひょっとしたら、アフィリエイトで食べていけるのでは?」
と思ったくらいです。^^

・・・でも、それが限界でした。
その後は月4~5万円程度の稼ぎで、それ以上は伸びなかったんです。

たまたま商品が売れやすい時期と重なっただけで、
僕の実力で売ったワケではなかったんですね・・・

この時点でモチベーションがかなり下がり、アマゾンを休止しました。

 

【ブログ・メルマガアフィリエイト】 2011年春~現在

そして2011年の3月、ようやく気持ちの整理もつき、
今もやっている「ブログ・メルマガアフィリエイト」を始めたんです。

「コミュニケーションを取りながらアフィリエイトする」という、
未知の世界でしたが、結構おもしろく、ハマっています。

特に、「ためになりました!」とか「いい情報助かります!」とか
「カズトモさんから買わせて頂きますね」とか言われるとめっちゃうれしいし、
モチベーションもアップします。

もっと早く出会っていればよかったなぁ・・・って、マジで思ってます。^^

やっぱ、アフィリエイトもビジネスですから、
お互いが利益を得ないとダメなんですよ。

僕が役に立つ情報を提供し、それがあなたの役に立ち、信用して頂き、購入して頂く。
それが、お互いためになるビジネスですから。

ちょっと死語(?)ですが、WIN-WINの関係ですね。
そういう関係を、これからも作って行きたいと考えています。^^

そして、このブログ・メルマガアフィリエイトも、
9月下旬には下準備がほぼ終わり、本格的にアフィリエイトを始めました。

その結果、

1ヵ月後の10月下旬で、情報商材を11本売り上げました!

⇒ 詳しい実績はこちら!

さすがに高額な商材はそれほど売れませんが、
低額商材なら、売れるようになってきました!

今も、ほぼ毎日ブログは更新しているし、メルマガも配信しています。
結構いいスタートが切れたと思っています。^^

 

ネットビジネスに対する今の気持ち

実際、情報起業・もしもドロップシッピング・アマゾンアソシエイトに続き、
4度目の正直でもう後がない気持ちです・・・

これ以上の挫折はさすがにイヤですから!

今まで、色々なネットビジネスを失敗してきましたが、
なにかしら経験は得ているはずです。

「経験値がゼロなわけがない!」

もしこれで成功しなければ、ネットビジネスに合っていないという証拠です。
そのときはきっぱりと足を洗い、本業1本に絞るつもりです。

今、そういう覚悟で毎日作業をしています。

「継続はチカラなり!」

「努力は必ず報われる!」

・・・コレを証明したいと思っています。

コレが証明できれば、
僕と同じ失敗を繰り返している方へのエールにもなりますしね。

「やればできるんだ!」ってことを証明します。

 

ご意見・ご感想などがあれば何でも書いてくださいね。
⇒ お問い合わせフォームへ!

 

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » カズトモのプロフィール