コメント回りのメリット・デメリット! | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

コメント回りのメリット・デメリット!

コメント回りをする理由は幾つもあります。ランキングアップはもちろんですが、他のアフィリエイターさんと知り合えたり、情報交換ができるようになります。アフィリエイトもヨコの繋がりは大事ですよね。

前回の記事について

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

前回は、コメント回りとブログランキング
の関係について書きました。
⇒ http://kazutomo-blog.com/866.html

今回は、コメント回りのメリット・デメリットについて書いて行きます。

コメント回りのメリット!

① ブログランキングがアップする

ランキングがアップすれば注目され、アクセスが増えますよね。
アクセスが増えれば、商品が売れる可能性もアップします!

それに、ブログランキングの上位にいると、
それだけで「スゴい人だ!」と思われます。

その時の画像とかをブログに載せれば、
あなたの実績として、ブログ記事に書くこともできます。

あなたへの信用・信頼が増す効果もあるんですね!^^

 

② 被リンク扱いとなり、SEO上有利になる

コメントを書く時、あなたの名前やメールアドレス・URLを
書く欄がありますよね?

このURLの欄に、あなたのブログURLを書くと、
そのブログからの被リンク扱いになるんです!

ですから、
コメントをアチコチのブログに残せば残すほど被リンクが増え、
SEO効果がアップして行くことになります。

地道な作業ですが、多くの方がやってますよ。
塵も積もれば・・・ですね!^^

 

③ アフィリエイター同士の交流ができる

一方、アフィリエイトは孤独な作業です。
そんな時、お互いに助け合ったり、情報交換などができれば、
作業もはかどり、モチベーションも維持できますよね。

実際は、そう簡単に仲良くなれるものではありませんが、
しばしば他のアフィリエイターさんにコメントをすれば、
いつかは名前を覚えてもらえます。

僕も今、週に2~3回は、同じアフィリエイターさんに
コメントを書くようにしています。

1ヵ月後か2ヵ月後には、多少なりとも
僕を覚えてくれるだろうと考えています。

実社会もそうですが、色々相談できる友人は必要です。

中には、オフ会とかをやってるアフィリエイターさんもいます。
お酒などを飲みながらアフィリエイト談義・・・
なんだか楽しそうですね!^^

 

コメント回りのデメリット!

しかし、コメント回りにはデメリットもあります。

それが、

・コメント先が多くなれば、かなり時間がかかる

・・・ことです。

慣れないうちは、1つのコメントを書くのに
30分以上もかかることもあります。

そんな状態で20件とか30件とかコメントを残そうするなら、
膨大な時間がかかってしまいます。

ヘタをすれば、コメント回りだけで1日の作業が
終わってしまうこともあるでしょう。

それでは、メインのアフィリエイトの作業ができなくなります。
本末転倒です!

ですから、僕的には1日10件程度がいいかな?
と考えます。

もちろん、毎日じゃないですよ。
2日に1回とか、3日に1回です。

もし毎日するなら、4~5件くらいがいいかと。
僕も、1日4~5件だけやってますし。
これなら、慣れれば30分位で終わります!

そして、ある程度ランキングの上位になったら
その画像を残して置くことをお薦めします。

証拠として、あなたの実績として使えますから!

※キーボードの「prtscr sysrq」で画像をコピーできます。
  その後、画像ソフトで修正して下さい。

 

今回の記事はどうでしたか?
ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

この記事のコメント

訪問ありがとうございます、だいごです^^

確かに、時間かかるのは、私も感じます(>Д<)
時間配分が、ムズかしいですよね~。

応援、(・。・)σ ぽちっ
カズトモさん、はじめまして。
サユと申します。

コメントまわりは私の場合ルートは決まっていませんが
時間を決めてやっているのでさほどじゃないです。

いろんなブログに行くことで勉強にもなるので
とても有意義なことだと感じてます。

では応援☆
カズトモさん
こんにちは。

コメント周りに関しては
私は、巡回ルートが決まってるんで

そこそこ時間はかかってますが、
まぁ、コミュニケーションも重要な要素の1つですので
抜かしてはならない要素だと感じてます^^

応援済です♪
カズトモさん

こんにちわ、よしきちです。
いつもお世話になっております♪

>それでは、メインのアフィリエイトの作業ができなくなります。
本末転倒です!

おっしゃる通りですね^^
ぼくたちの仕事は、読者さまに有益な
情報と商品を紹介することですもんね。

よしきちは、コメント回りが楽しくて
ついつい時間をとってしまします^^;(反省)

それでは、応援ポチっとな♪
カズトモさん、こんにちは。
私のブログに訪問&コメントありがとうございます。

コメント周りで、たくさんのいい方と知り合えます。

とっても嬉しいことですね。

でも、自分の無理のないようにしましょうね。

楽しみながらコメント周りもしたいものです。

応援です。

この記事へのコメント

下記の空欄を埋めて下さい! * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » ブログで稼ぐ!, ブログSEO関係 » コメント回りのメリット・デメリット!