ブログ記事更新の頻度はどのくらいがいいの? | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

ブログ記事更新の頻度はどのくらいがいいの?

日々のブログ記事の更新、あなたはどのくらいの頻度でやっていますか?あなたの経験しだいで、記事の更新頻度は変えた方がいいんですよ。それを具体的にお伝えします。

 ブログ記事の更新頻度

「あなたはブログ記事の更新、どのくらいの頻度でしていますか?」

毎日? 
3日に1回? 
週に1回? 
不定期?

・・・人それぞれだと思うかも知れませんが、、

あなたがアフィリエイト初心者さんか、経験者さんかで
ブログの記事更新頻度は変えた方がいいんですよ。

なぜなら、アフィリエイトってやるべきことが多いので
「優先順位」を考えた方が効率的だからです。

ブログ記事を書くのって、
ヘタをしたら1時間~2時間かかることもありますよね。

でも、他にもコメント回りをしたり、
レビュー記事や無料レポートを作る必要もあります。

時間はいくらあっても足りない状態です。
あなたが専業アフィリエイターではなく、副業ならなおさらです。

だから、ブログの記事更新頻度って、かなり重要なことなんですよ。

ここからは僕のアフィリエイト経験をもとに、
初心者さん、経験者さんのブログ記事更新頻度について
違いをお伝えしていきます。

 

 アフィリエイト初心者さんのブログ記事更新頻度

もしあなたがアフィリエイト初心者さんならば、
まずはブログを大きくすることにチカラを入れることです。

とりあえず、毎日記事を書き、記事数は100を目指して下さい。

あなたの持っているアフィリエイトの知識や経験を
ドンドン記事に書くことです。

出し惜しみせずに全部出し切るつもりで!

それくらいしないと100記事も書けませんから。

ブログって最低100記事あれば、
そこそこ情報がつまったデータベースが出来上がります。

ブログって、元々は情報を提供する媒体ですしね。

記事数が増えれば、
検索エンジンからも読者さんがくるようになるし、
アクセスもアップします。

読者さんが必要とする情報を提供することも
アフィリエイターの仕事ですよ。

まずは、100記事だから約3~4カ月かな、
毎日記事を更新し、記事数を増やしてください。

そこからがスタートです!^^

 

 アフィリエイト経験者さんのブログ記事更新頻度

もし、あなたのブログ記事数が100を超えているならば
更新頻度を少し減らして、本格的にアフィリエイトの作業を始めましょう。

ブログの更新は、
2日に1回とか、3日に1回くらいがいいかな。

もう、毎日更新しなくてもいいということです。

毎日のブログ記事更新よりも
レビュー記事を書いたり、無料レポートを作ることに
時間を使うんです。

いよいよ、商品をアフィリエイトする準備を始めるんですね。

「レビュー記事」とは、
あなたがアフィリエイトしたい商材についての記事です。

実際にその商材を購入し、
あなたが実践した結果や感想などを伝える内容を書きます。

ある意味、1番チカラを入れるべき作業ですよ。

また、「無料レポート」は
メルマガ読者さんを増やすために必要な作業です。

質の高い、役に立つ無料レポートを作ることで
より多くの方にダウンロードしてもらい、
あなたのメルマガ読者さんにすることができます。

今の時代、
メルマガなしで売り上げを伸ばすことはできませんから。

このようにある程度の経験者さんは、
日々のブログ記事更新よりもアフィリエイト本来の作業
に時間を使って下さいね。

 

・・・いかがでしたか?

日々のブログ記事の更新も大事ですが、
ある一定のレベルになると、やるべき作業が変わってきます。

そこを見極め、適切な作業をすることで
効率よくアフィリエイト作業をすることができます。

ただ、時間に余裕があるなら
日々のブログ記事の更新はした方がいいですけど・・・

 

 今回の記事はどうでしたか?

何かご質問・ご意見があればこちらからどうぞ! ⇒ お問い合わせフォームへ

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

この記事のコメント

カズトモさま

えぐっちと言います。

ブログへの訪問、コメントありがとうございます。

記事数は100を超えるのが基本ですし、何と言っても
記事数は財産です。

この財産を増やさなければならないのですが、
私もなかなか量産できないのが現状です。

頑張らねば!
カズトモさん、こんにちは。

トシボンです。

コメント&応援いつもありがとうございます。

最近更新もままならず100記事どころではないですが
頑張ります!

応援ぽちっ♪
カズトモさん、こんばんは。
わたしも副業アフィリエイターで
記事数がまだ100ないので、

毎日コツコツ情報を発信していこうと
思います。目標があると頑張れます!!

応援ポチです☆
コメント有難うございます。

100記事。そこからがスタートだなんてとても驚きました^^

しかし冷静に考えて今唯一稼げているサイトのブログの記事数が200を超えている事に気がつきました。

そのほかのブログは30程度があるくらいでもちろん稼げていません。
早く結果を求めすぎて断念することが多いからです^^;

大変参考になりました!応援&お気に入り追加しておきました♪
カズトモさん、こんばんは

訪問ありがとうございます。

100記事まで継続することに意味ありますよね。
コツコツ頑張って行きます。

お互い頑張りましょう!

ではまた、

応援完了!
こんばんは!\(^▽^)/!

コメント頂きありがとうございます*^^*

「継続は力なり」私もそれが1番大事だとおもいます^^

どの世界でも共通ですが、正しいやり方で諦めないこと、行動することが

できるかどうかですよね♫

これからもよろしくおねがいします!
カズトモさん、こんばんは!

僕も副業アフィリエイターなんで
時間が足りなくて困っています。

でも、記事数100はまだだから
今はメインブログに力を入れて
毎日更新できるように頑張ろうと思います!

応援しています☆
カズトモさん、こんばんは。
まっひいです。

僕もブログの更新頻度はもっとあげたいのですが…。
なかなか時間が…。

ブログのリニューアルもしましたし、
早く記事数100になるように更新に励みます。

応援☆
カズトモさん、訪問ありがとうございます^^

ゆみびとです。

たしかにアフィリエイトでの適切な作業の見極めってむずかしいですね。

結構じぶんはいままでいろいろやって遠回りしましたし・・・^^;

すこし立ち止まって考えてみようかと思います。

応援です☆
こんにちは。

本当に時間の使い方って難しいですね。

僕は雑務にばかり時間を使ってしまうので
先日から作業日記を付け始めました。

ちゃんと記録してみると、毎日時間をかけてやっているのは
成長につながらない雑務ばかり。

今、時間の使い方を考え直しています。

この記事へのコメント

下記の空欄を埋めて下さい! * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » ブログで稼ぐ!, ブログ構築 » ブログ記事更新の頻度はどのくらいがいいの?