アフィリエイト作業の優先順位とは? | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

アフィリエイト作業の優先順位とは?

アフィリエイトって、副業でしている方が多いと思います。帰宅後からが作業時間となりますが、やるべき事が多すぎて迷ってませんか?そういう場合は、優先順位を考えるといいですよ。

 アフィリエイト作業の優先順位を考えよう!

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

「あなたは副業アフィリエイターですか?
だとしたら、日々のアフィリエイト作業で時間は足りていますか?」

アフィリエイトをしている方って副業の方が多いですよね。
仕事が終わってからがアフィリエイトの作業時間です。

僕の場合だと、2~3時間できればいい方かなぁ。

その中で、記事更新やコメント回り、無料レポート作りやレビュー記事作成など
やるべきことがヤマほどあります。

ハッキリ言って、
こんなアフィリエイトの作業量を、毎日できるわけありません!

がんばってアレコレやったとしてもチカラ尽きて、
「あっ」というまに挫折してしまいます。
(経験アリ。^^)

「じゃぁ、どうすればいいんだよ!」

・・・って、言われそうですが、

これはもう、「優先順位」をつけるしかないです。

今やるべきことと、まだやる必要のないこと
を使い分ける必要があります。

そうすることで、
限られた時間を有効に使えるようになりますから。

ただ、アフィリエイト初心者さんとある程度の経験者さんでは
「優先順位」は違ってきますけど。

 

 アフィリエイト初心者さんの優先順位

初心者さんのアフィリエイト作業の優先順位は、
「記事の更新」をメインにするべきです。

最初はまだまだ読者さんもいないので、
あなたの持てる知識をフルに使って記事を書き、
役に立つ情報を提供していくといいですね。

そうやって役に立つ情報を書き続けていると、
読者さんが自然に増えるし、アクセスもアップしていくんですよ。

不思議なんですが、事実です。
「継続はチカラなり!」ってやつですね。^^

あとは、「コメント回り」ですね。
毎日、ガンガンすることをオススメします。

「コメント回り」をすることで、
他のアフィリエイターさんと知り合いになれるし、
色んなブログを見ることで勉強になります。

あなたのブログのダメダメな部分を発見できますから。^^

最低3ヶ月は「記事更新」と「コメント回り」を優先して
あなたのアフィリエイト作業のメインにして下さい。

 

 アフィリエイト経験者さんの優先順位

経験者さんのアフィリエイト作業の優先順位は、
「レビュー記事作成」をメインにするべきです。

日々、アフィリエイトしたい商材を実践し、
それについて記事を書き、レビューしていく。

最初のころに書いていた役に立つ情報記事もいいですが
アフィリエイトしたい商材のレビュー記事の比率を増やしてください。

あなたのブログは情報提供が目的ではなく、
アフィリエイトでお金を稼ぐことが目的なんですから!

あとは、「無料レポート作成」ですね。
ガンガン作ることをオススメします。^^

「無料レポート作成」は、
メルマガ読者さんを増やすのに必須の作業です。

メルマガ読者さんって、自然に増えることはないので
あなたから集める必要があるんですよ。

その最も効率のいい方法が「無料レポート作成」なんです。
月に1回は、無料レポートは作成したいですね。

 

以上、僕の独断と偏見で、
初心者さんと経験者さんがやるべき
アフィリエイト作業の優先順位をお伝えしました。^^

・初心者さんは、「記事更新」と「コメント回り」

・経験者さんは、「レビュー記事作成」と「無料レポート作成」

・・・最近、僕はこのとおりにやっています。

参考になればウレシイです!^^

 

追伸: 元ネタ

実は、今回の記事には元ネタがあります。
有名なトップアフィリエイターさんがおっしゃっていることです。

ご興味があれば読んで見てください。

『【アナーキー@YO-TA】情報商材アフィリエイターさん。
稼ぎたければ今すぐ記事を書くのを止めてください!
( ゜Д゜)ぽか~ん~記事を書くより大切な2つのこと~』

 

 今回の記事はどうでしたか?

何かご質問・ご意見があればこちらからどうぞ! ⇒ お問い合わせフォームへ

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

この記事のコメント

カズトモさん

こんにちは、"ぎっちゃん"と申します。
私のブログにコメントを頂いていたので、訪問させていただきました!

限られた時間での作業はなかなか難しいですね。
コメントまわりもやり始めたらなかなか切りがないですし・・・
まさに「優先順位」ですね!

参考になりました!

応援ぽち!
カズトモさん
こんばんは^^、若旦那です。

僕も本業がありますので、日々時間調整をしながらの活動です。
やはり時間調整をしながらだと、優先順位を決めることは必須になってきますね。

その点を踏まえると、記事更新とコメント回りから進めるのはベストなんでしょうね^^

まさにリアルタイムな記事で参考になりました^^

応援ポチ完了です☆

この記事へのコメント

下記の空欄を埋めて下さい! * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » ブログで稼ぐ!, ブログ構築 » アフィリエイト作業の優先順位とは?