「煽りメルマガ」で商材は売れるか実験してみた! | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

「煽りメルマガ」で商材は売れるか実験してみた!

先日、1に3回煽りメルマガをやってみました。思ったとおり、10人近くの読者さんに解除されましたが、商材もいくつか売れました。その理由は・・・

「煽りメルマガ」でも商材は売れた!

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

先日、ある目的を持って1つ実験をしてみました。
初めて、「煽りメルマガ」というものをやってみたんです。

「煽りメルマガ」っていうのは、
1日に何回も何回も商材を紹介するメルマガを送ることを言います。

あなたのところにも来たことがありますよね?
あのウザイやつです。^^

その煽りメルマガを1日3回出してみたところ、
「あっ!」と言う間に10人近くのメルマガ読者さんに解除されました!(どーん!)

まぁ、ある程度は予想していたので、ダメージはありませんでしたが
気持ちのいいことではないですよね。

その煽りメルマガで紹介した商材が、「ライティングサクセスロード」です。
今、話題の超格安のライティング商材です。

1,000円という値段だから、
「メルマガを何回も紹介すればどういう結果になるか?」を実験したんです。

高額な商材だったら、まず売れないだろうとは思ってましたから。

結果はすでに述べたように、メルマガ読者さんを10人くらい失ったものの
商材も3本くらいかな、売れました。

「得か? 損か?」は別として、
読者さんには2種類あることが分かりましたね。

コレが実験の目的でした。

あなたは、その2種類の読者さんって何だと思いますか?

 

2種類の読者さんとは?

読者さんには、

・「売られたら、絶対に買わないタイプ」

・「何回も紹介されたら、買っちゃうタイプ」

・・・この2種類いると思われます。

あなたも経験あるかと思いますが、
服を買いに行ったらお店のスタッフが寄ってきて
アレコレ紹介してくれることってありますよね。

コレって、結構ウザイくないですか?
僕なら、買わずにそのお店を出ちゃいますけど。

これが、「売られたら、絶対に買わないタイプ」です。

もう1つが、これは営業によくあるんですが、
ターゲットにした会社を何回も訪れ、商品を紹介するうちに
相手さんもついつい買ってしまうことがあるんです。

これが「何回も紹介されたら、買っちゃうタイプ」になります。

この実験結果から、

・「読者さんに対してどういう紹介のしかたをすればいいのか?」

・「どういう文章を書けばいいのか?」

・・・以上がわかってきます。

 

売れる紹介、売れる文章とは?

単刀直入に言えば、

・「売ろう、売ろうという気持ちを出さずに、何回も商品を紹介する」

・・・コレに尽きます。

人は、「買ってくれ!」って言われても買わないけど、
接触回数が多いと、なじみ感が生まれ、買ってくれる傾向があるんですよ。

あなたもそんな経験ないですか?

「じゃぁ、具体的にどうやったらいいんだよ!」
って言われそうですが、コレはもう勉強するしかないです。

売れる紹介のしかた、売れる文章は、
正しい教材と正しい方法で学ぶのが近道です。

そのお手伝いができるのが、
煽りメルマガで紹介した「ライティングサクセスロード」です。

ご興味があれば詳しい内容をチェックしてみて下さい。

⇒ 「ライティングサクセスロード」の詳細はこちらから!

※ この記事、売ろう売ろうって気持ちが少しでちゃったなぁ。^^(爆!)

 

今回の記事はどうでしたか?
ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

この記事のコメント

コメントを入力
カズトモさん

訪問ありがとうございました。
こういう試験的にマーケティングを行う事って
自分の成長のために重要ですね。

参考になります。
☆ぽちっ☆

ノザンヌ
カズトモさん^^

ブログにご訪問いただきありがとございます。

10人の解除は痛かったでしょうが、実験ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。

2種類の読者様がいるというのがよくわかりました。

買わせようとするのは、読者様も感じるでしょうから、気を遣うところですが、
いいものはやはり積極的に紹介していきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

蘭
カズトモさん、おはようございます。
伊織です。

冒険しましたね^^;
あんまりやると、信頼なくしちゃいますよ。

売り込み色ゼロで、何度も紹介するのが一番ですね^^

応援済みです☆
カズトモさん、はじめまして。
いちりゅうです♪

ブログへの訪問&コメント
ありがとうございました(´▽`*)

カズトモさんのプロフィール、
拝見させていただいたんですが、
インフォプレナーもやってた事があるんですねΣ(-∀-ノ)ノ
すごいです((;゚д゚))ス、スゲェ

おまけに今回の記事も冒険しすぎですよ(笑)
とてもおもしろいです(*≧∀≦)

また遊びにきますね。
これからよろしくお願いします♪

応援ポチっ♪

この記事へのコメント

下記の空欄を埋めて下さい! * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » メルマガアフィリエイト実践, ライティングサクセスロード » 「煽りメルマガ」で商材は売れるか実験してみた!