メルマガ作成にはこのツールがオススメ! | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

メルマガ作成にはこのツールがオススメ!

メルマガを書くときに役立つツールをご紹介します。PCには、最初から付いている「メモ帳」がありますが、機能が貧弱です。もっとメルマガを書くのにいいツールがあるんですよ!

メルマガ作成には「TeraPad」

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

あなたはメルマガを書くとき、何のツールを使っていますか?
まさか、「メモ帳」を使っているんじゃないでしょうね?

「メモ帳」は最初からPCに付属しているから便利ですけど
機能に限界があるんです。

その名の通り、ちょっとしたことのメモ用なんです。
メルマガを書く用にはできてないんですよ。

「じゃぁ、何かいいツールがあるのか?さっさと教えろよ!」

・・・っていう声が聞こえそうなので、さっさとご紹介します。(汗)

 

そのツールとは、「TeraPad」です。
テキストエディターといわれるツールです。

「テキストエディター」とは、文字しか書けない、超簡単なワープロソフトと考えて下さい。
でもテキスト「エディター」という名前の通り、文章作成に必要な編集機能 は備えています。

テキストエディターには、有料のものもありますが、
この「TeraPad」は無料にもかかわらず、超高機能なんですよ。

こんな画面になります。(ボヤけてますが・・・)

TeraPad
⇒ TeraPad

僕はこの「TeraPad」でメルマガを書いています。
多くのアフィリエイターさんも使っているツールでもあります。

あなたがメルマガを書こうと思うなら、
ぜひ、持っておくといいツールですね。

 

さきほど、この「TeraPad」は超高機能とお伝えしましたが、
ハッキリ言って、僕は全ての機能を使ってません。

僕が使っている機能と言えば、

・35文字に設定して、折り返す機能
・元に戻す・やり直し(何回でもOK)
・URLの自動挿入(青色で表示)
・HTMLやCSSの編集

・・・たったこれだけです。

たったこれだけですが、
「メモ帳」にはない機能ばかりなので使えるんですよ。

メルマガを見やすくするために「文章の折り返し」は必須ですし、
何か失敗した時に何回も前に「元に戻ったり、やり直す」ことができるのは
かなり助かります。

また、「URL」を挿入したら、青で表示してくれて分かりやすいし、
その場でリンクを確かめる事ができます。

「HTMLやCSS」の編集は、めったに使うことはないですが
ブログのテンプレート設置などで使うことがあります。

ですから、例え、あなたがメルマガ初心者さんでも、
これらの機能だけで十分メルマガを書くことができますよ。

あなたがもし、まだ「TeraPad」を持っていないなら、
今すぐダウンロードすることをオススメします。

「タダなのに超高機能!」

・・・世の中にはこんなオイシイ事もあるんですね。^^

⇒ 「TeraPad」の詳細はこちら!

 

今回の記事はどうでしたか?
ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

この記事のコメント

カズトモさん
こんにちは、やまひろです。

テラパッド、便利ですよねぇ。
普通のメモ帳なんてもう使えません^^;

こういった便利ソフトは効率化にもなりますので
いいですよね。

ぜひ応援させて下さい^^
カズトモさん

はじめまして、かなめといいます。
先日はブログ訪問&コメントありがとうございました。

Terapadはおなじみって感じで、結構使ってる人が多いですよね。
私もその内の1人ですが。^^
使いやすいので、何かと助かってます。

応援ぽち♪
カズトモさん、こんにちわ、さとーゆーです。

TeraPadは恐ろしいエディタですよね。

私も愛用です。その他にもさくらエディタやK2E, EZなど色々と予備として使っています。

無料で便利で使いやすいです。
本当にユーザーに優しいソフトですよね~^^

応援えいっ(+・`ω・)σ *~☆
カズトモさん
ぬのみぃです。

いつもありがとうございますm(__)m

terapadは使ってましたが、
そんな機能があったとは!!

知らなかったです。

活用してみますね!!

応援ぽち^^
カズトモさん おはようございます。
ごすけです。

私はメルマガはこれからですが
「TeraPad」よさそうですね。

紹介して頂いた機能だけでも優れてますね。

「タダなのに超高機能!」は使わない理由はないですね。

応援ポチです!
かずともさん
こんにちは、アフィリジニーです。
いつも私のブログにも遊びに来ていただいて
有難うございます!

私は有料の「秀丸エディター」を使っているんですが
(マクロを使うので)、

Terarpad の方が凄いと思うところが一つあります。
それは、文書を読み込むときに、文字コードを
自動認識してくれるところです。
総じてTerapadの方が楽に使えるって感じですね。
マクロを使わないならそれで充分です。


また訪問させていただきますね。
応援して帰ります。ポチッ!!
それでは失礼します。

この記事へのコメント

下記の空欄を埋めて下さい! * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » メルマガで稼ぐ!, メルマガ構築 » メルマガ作成にはこのツールがオススメ!