あなたのメルマガ読者(ファン)を増やすには? | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

あなたのメルマガ読者(ファン)を増やすには?

メルマガで稼ごうと思うなら、1人でも多くの読者さん(ファンですね)を増やす必要があります。そのためのテクニック(?)をお伝えします。

メルマガの読者さん(ファン)を増やす!

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

「メルマガの読者さん(ファン)を増やしたい!」

ここでいう読者さんと言うのは、
無料レポートなどで集客した読者さんではなく、
純粋にあなたのファンのことを指します。

ふつう、メルマガ読者さんって
無料レポートから集める事が多いのですが、
これはいわば「見込み客」なんです。

あなたに興味なんかないし、
メルマガも読んでくれないことがほとんどです。

でも、ちょっとしたきっかけ
ファンになってくれるかもしれません。

そのちょっとしたきっかけを意図して作るのも
アフィリエイターとして必要だと思いませんか?

 

僕にも毎回読むメルマガがいくつかあるのですが、
それらに共通していることが1つあります。

それは、そのメルマガのアフィリエイターさんの
「地」が出ている事です。

ホンネというか、考え方というか、人間性っていうのかな。
そういう人柄が出ているメルマガには惹かれるものがあります。
親近感が出てきますよね。

もちろん、そんな人柄とかが「イヤだ!」っていうことで
そのメルマガを読むのを辞めた方もいるでしょうが、
それはそれで仕方のないことです。

人柄が合わないというか、感性や考え方の違いは根本的なものですから
そういう方には、さっさと読むのを辞めてもらった方がお互いのためです。

同じ感性・考え方を持った方って
他にもたくさんいらっしゃいますからね。

そういう方を集客して、読んでもらった方が
ストレスも無く、好きかって書けて、ラクだと思いませんか?(笑)

 

「じゃぁ、どうやって人柄や感性を出せばいいの?」
ってあなたは思うかもしれませんが、
お薦めなのがメルマガ内に「あとがき」を書くことです。

「メルマガ本文」って、
読者さんに役立つ内容や情報をお伝えするところですから
カタイ感じで論理的に書いた方が信用されるんですよ。

ですから、「メルマガ本文」ではしっかり論理的な記事を書いて、
「あとがき」で、あなたの人柄や考え方を見せるのが効果的です。

「メルマガ本文」と「あとがき」のギャップが
あなたという人を際立たせてくれるんです。

例えば、僕は「メルマガ本文」ではカタく、
人柄を見せない感じの記事を書くようにしています。

だけど実は、ガチのAKBファンで、
「あとがき」ではAKBネタをよく書いたりしているんですよ。

そのおかげか、
同じAKBファンの方からメールをもらったりしています。

または、日常で起こったことにオチを付けて、
プッと笑えるようなあとがきを書いたりします。(スベリますが)

何気ないことですが
こういうちょっとしたことで親近感をもってもらい
ファンになってもらえるのだと思います。

ですから、あなたも「あとがき」で、人柄や考え方をさらけ出すことをオススメします。
誰かしら、あなたに親近感を持ってくれるはずですよ。

そういう方はもう「見込み客」ではなく、「あなたのファン」です。
そういう方々を増やして行けるのが「あとがき」のスゴさなんです!

 

今回の記事はどうでしたか?
ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

この記事のコメント

カズトモさん
こんばんは!  まっさんです。

私のブログへのコメント&応援ありがとうございました。

確かに、あとがきにその人の地が見えると
親近感が湧いてきますよね^^

私はまだメルマガはやってませんが
そのときが来たら思い切り地が出そうで怖いです(汗)

では、応援していきますね☆
カズトモさん
ぬのみぃです。

いつもありがとうございますm(__)m

あとがきは大事ですよね^^

私も、まだブログですが
編集後記なるものを音声にしてます。

これやってて、意味があるのかなと
最初は、不安でしたが
意味があることだと、最近わかってきました^^

応援ぽち^^
カズトモさん、こんにちは。
かんな。です。

ブログへのコメントと応援ありがとうございます。

顔が見えないと言っても、飾った言葉とかは相手に伝わりませんよね。

地で行く!これが大事ですね。

これからもよろしくお願いします。

応援ポチっとです。

この記事へのコメント

下記の空欄を埋めて下さい! * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » メルマガで稼ぐ!, メルマガアフィリエイト実践, メルマガ構築 » あなたのメルマガ読者(ファン)を増やすには?