外部SEOをしよう! | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

外部SEOをしよう!

いよいよSEOで大切な「外部SEO」です。SEOで最も重要な部分を占めていると言われています。内部SEOと違って、すぐにはできない部分もありますが、避けては通れないですよ。

外部SEO

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

前回は「内部SEO」を説明しました。
⇒ http://kazutomo-blog.com/115.html

今回は「外部SEO」について説明します。

外部SEOを一言で説明すれば、「他のサイトからたくさんリンクを貰う事」です。

グーグルが、このリンクを超重要視していることはご存知
だと思います。

他のサイトからたくさんリンクを貰っているサイトは、
役に立つサイト・コンテンツの多いサイト・質の高いサイト・・・
と判断されるからです。

しかし現実的に考えて、他のサイトからリンクをもらうって
なかなか難しいですよね。

ではどうすればいいのか?
いくつか方法がありますが、

・相互リンク
・ソーシャルブックマーク
・サテライトサイト(ブログ)

・・・などでしょうか。

相互リンク

他のサイト運営者さんに「リンクをして下さい」と頼む事です。
簡単なようですが、コレがなかなか難しいんです。

他のサイト運営者さんからすれば、あなたのサイトとリンク
する理由がないからです。

あなただって、知らない方のサイトとリンクなんかしたくない
ですよね。

ですから、まずあなたから相手さんのサイトをリンクするんです。
ブログだったら、コメントを残すのもいいですね。
とにかく相手さんのサイトのファンだと知ってもらうのが大事です。

そして、その事をメールでお知らせし、相互リンクを頼むのが
いいでしょう。

頻繁にコミュニケーションを取ってからお願いするのが
ポイントです。

ソーシャルブックマーク

以前ほどではないですが、まだまだ効果がある方法です。

僕が登録しているソーシャルブックマークには、

・@nifty クリップ
livedoor クリップ
はてなブックマーク
グーグルブックマーク
Yahoo!ブックマーク

・・・などがあります。

登録しておいて損はないですよ。

サテライトサイト(ブログ)

サテライトサイト(ブログ)とは、一言で言えば、
あなたのメインサイトに「一方的にリンクを送る」事で、
メインサイトのSEO力を高める役目を持ったサイト(ブログ)です。

別名、「自作自演サイト」とも言います。(笑)

あなたのメインサイトに関連する内容のサイトやブログを多数作り、
一方的にリンクを送るんです。

そうする事で、他のサイトからのリンクを獲得した事になり、
メインサイトがSEO的に強くなるんです。

自分のメインサイトに、自分で作ったサテライトサイトから
多くのリンクを送る・・・だから自作自演サイトなんです!

とりあえずは10個、サイトやブログを作ります。
ブログなら、3~5記事は書きましょう。
根気・根気・根気・・・で作りましょう!

僕は、今現在で11個作りました。
1日1ブログ(サイト)、2時間くらいでできます。
作れば、あとは定期的に、少しづつ記事を増やすだけです。

このサテライトサイトをしっかり作るかどうか、
数ヵ月後、結果が違ってきますよ。

後は、ランキングサイトとかに登録してもいいですね。
リンクはもらえますから。

以上で、僕がしている外部SEOは終わりです。
結構、根気とガマンが必要な作業ですが、
やり遂げればいい結果が出てくるはずです。

お互いがんばりましょう!!

 

今回の記事はどうでしたか?
ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

この記事へのコメント

下記の空欄を埋めて下さい! * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » ブログで稼ぐ!, ブログSEO関係, ブログ構築 » 外部SEOをしよう!