ワードプレスで僕が使っているプラグイン その1 | 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

ワードプレスで僕が使っているプラグイン その1

このブログで使っているワードプレスのプラグインを紹介します。有名なプラグインばかりですが、やはり使えます!導入してソンはないですよ!!

ワードプレスのプラグイン

ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

僕が実際に使っている、あるいはお気に入りの
ワードプレスのプラグインを幾つかご紹介します。

プラグインとは、ブログの機能を拡張できる
プログラムの事です。

使っているのは有名なプラグインばかりですが、
さすがに使えるものばかりです。

導入も簡単で、普通は、

・管理画面 ⇒ プラグイン ⇒ 新規追加

・・・で検索し、インストールし、「有効化」すればOKです。

その他にも、他サイトからインストールする場合も
ありますが、その場合でもインストールし、
「有効化」すれば使えるようになります。

簡単でしょ?

僕のお薦めプラグイン

「Akismet」

スパムコメントを排除してくれるプラグインです。
昨今のスパム状況からみても必須のプラグインです。
使わないと、スパムがワンサカ来るんだとか・・・

「Nonce, Please! 」

これもコメントスパム対策用です。
「Akismet」 と合わせて使うと効果バツグンのプラグインです。

「SI CAPTCHA Anti-Spam」

コメントスパム対策用です。
コメント送信の時、4つの英数字を入力する画像認証機能が付属します。
ひと手間かかりますが、結構強力なスパム対策プラグインです。

「Category order」

カテゴリーの並べ替えができるようになるプラグインです。
なんと!ワードプレスはそのままだと並び替えができません。
コレも必須ですね。

「Pretty link」

短縮URLを作れるプラグインです。
長ったらしいアフィリエイトリンクは嫌われますよ。
非常に便利です。

「Ktai Style」

ケータイ用に、あなたのブログを自動的に簡易表示します。
PC用に作ったブログもケータイ用に変換して見れます。
何気に使えます。

「Revision Control」

ワードプレスは記事を書いていると、自動で保存される機能があります。
結構ウザイので、これを無効、あるいは、回数を指定できます。

「WP-DBManager」

データベースのバックアップと最適化をコレ一つでやってくれます。
ワードプレスはデータベースが命なので、絶対に導入しておくべき。
超必須プラグイン!!

「Admin renamer extended」

最初、ログインユーザ名は「admin」ですよね?
コレをスキなユーザ名に変更できるプラグインです。
実はコレ、僕はまだ使ってません。近日導入予定。^^

「Contact Form 7」

「問い合わせページ」を簡単に作れるプラグインです。
応用すれば、「特典ご請求ページ」なども作れます。
僕も愛用しています!

 

・・・あと、これらプラグインの導入は自己責任でお願いします。
場合によっては、不具合が出る場合もあるからです。
僕のせいにしないでね!^^

以上で、「ワードプレスで僕が使っているプラグイン その1」です。
近々、「パート2」をしようかな?(未定)

乞うご期待!!

 

今回の記事はどうでしたか?
ランキングに参加しています ⇒ 人気ブログランキングへ

 

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座

この記事のコメント

カズトモさん

こんにちは! ぽちです!

私もワードプレスを使っています。
(同じテンプレートです♪)

初めはテンプレートのマニュアルの紹介されていた
プラグインだけ使っていたのですが、
自分で調べて追加していってます。

関連記事を表示できるプラグインと、
ファビコンを表示できるプラグインがお気に入りです。

第2弾も楽しみにしていますね(*^_^*)

ぽちっと応援・・・*
カズトモさんこんにちわ!ハンターキムです^^

プラグイン沢山ありますね~。

個人的に気になったのはKtai styleと

contact formですね~。


携帯にいちいち作り変えるの面倒ですしね^^

コンタクトフォームは

自分もそのうち必要になりそうな一品。


考えておきます~^^


応援ポテチヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
カズトモさん。

こんにちは。

せいと申します。


私のブログへのご訪問&コメント&応援をしていただきありがとうございます。

私のブログと同じテンプレートを使っていますね。

ワードプレスのプラグインは、たくさんありますから、いろいろ情報を仕入れて活用すれば、いろいろな機能が付いたワードプレスのブログができますね。

また、遊びに来ます。

応援完了です。
カズトモさん、お世話になっております。
ビギナーズアフィリエイト@稼ぎ亭アフィリエイ太です。

たくさんのプラグイン使っているんですね。
アフィリエイ太は、無料ブログ(fc2)なんですが、
追加して使っているプラグインといったら、
「フリーエリア」くらいなもんです。

ポチッと、応援!

この記事へのコメント

下記の空欄を埋めて下さい! * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

超・後発組がブログとメルマガアフィリエイトで稼ぐ実践講座 TOP » ワードプレスあれこれ » ワードプレスで僕が使っているプラグイン その1